車で「長崎駅からふくの湯へ」写真で案内してみます!

こんにちは!

岩盤浴・露天風呂・家族風呂・炭酸泉・自然食ブッフェ・豊後高田十割蕎麦で好評頂いている、稲佐山温泉ふくの湯よりご案内です。



最近お電話でこんなご質問をお受けしました。



「ふくの湯に来たいけど道がわからない!」

「車で来るにはどうやってきたらいいの?」



そこで、今回は写真でわかりやすくご説明しようと思います。

「長崎駅?ふくの湯」車でいく編!


まずはスタート地点「JR長崎駅」
b1


↓「長崎駅」から路面電車沿いに「北」に進みます!
 (長崎駅構内から出て左手)

 目印は「稲佐山公園」&「長崎市総合運動公園」の看板に向かってすすんでくださいね。


b2

↓しばらく進むと「観覧車」がビルにめり込んでる!?
 長崎の新名所「ココウォーク」さんが見えてきます!

 ここが「ふくの湯」にくる為の最大の目印です!

 実は・・・
 曲がるのはココの交差点の「1箇所」だけなんです!


b3

↓「ココウォーク」さんの観覧車をすぎてすぐの
 交差点「茂里町」を左へ曲がります。
 (ガソリンスタンド「モービル」さん・・・ちなみにふくの湯バス御用達のスタンドさんです)

b4

↓交差点をまがると踏切があります!

b5

↓「梁川公園(やながわこうえん)」の交差点を直進!
 (カーナビによっては「斜め右方向」と言われるかも)
 ここでも「稲佐山公園」&「長崎市総合運動公園」の看板に向かってすすんでくださいね。

b6
b7

↓後はひたすら坂を上ります!
 ふくの湯は「長崎市内が一望できる露天風呂が名物」(=高いところにある)ですからね。

b8

↓坂をのぼります!

b9

↓ミスターマックスさんが見えてきます!あと少し先です!

b91

↓焼肉の「清香園」さんが見えたらほぼ「ふくの湯」に到着です!
 「ふくの湯」の看板にそって「左」に曲がられてください!
 

b92
b93

↓最後に長い坂を昇ると・・・

 無料駐車場 280台完備の「稲佐山温泉ふくの湯」に到着します!


ふくの湯


ご来店お待ちしています!
