新そば解禁!豊後高田十割そばがうまい!!

こんにちは!

岩盤浴・露天風呂・家族風呂・炭酸泉・自然食ブッフェ・豊後高田十割蕎麦で好評頂いている、稲佐山温泉ふくの湯よりお知らせです。

今日は居食処「一休庵」のご案内です!

新そば解禁11


皆様、「新そば」ってご存知でしょうか?

お米と同じで収穫したてのものおいしいお米を「新米」というように

そばも収穫したてのおいしいそばを「新そば」といいます。


ふくの湯が使用している「豊後高田」のそばは、


春と秋の年2回栽培するという大きな特徴があります。
(栽培については、無農薬で行われています。)


秋に収穫されるそばは、特に「味」「香り」「色合い」が断然優れており、
まさにその一時期しか味わうことが出来ない旬の味覚なのです。


一休庵の名物【豊後高田十割蕎麦】
意外と思われるんですが、店で作る本格十割蕎麦なんです!
しかも使っているそば粉は日本一になったそば粉なんです!


・平成20年農林水産大臣賞受賞豊後高田産石臼荒挽きそば粉使用
・その日の分だけを店で毎朝仕込む
・オーダーが入ってから【打ちたて・茹でたて】で作る
・お風呂上りに食べるからおいしさと健康度が倍増


作りたてだからおいしいんですが・・・1つだけ弱点があります!

それは、

作ってから5分しかこのおいしさが味わえない!ってことなんです!

【鮮度が命!ぜひ5分以内にお食べ下さいませ。】



